297:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 20:01:32 ZNAsPQ3La.net
20以降は数値大差なく見えるけどダメージ軽減は数値上がるほど累積効果高くなるから馬鹿にできないぞ
例えば25%カットから30%カットだと相対的に7%ダメ軽減されるけど75%から80%だと20%軽減される

攻撃間隔減も似たようなはずだけどシーザーはろくに育ってないから分からない

300:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 20:09:39 sEvZXjib0.net
>>297
幼卒のワイにわかりやすくw

302:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 20:19:25 SWSOdSwq0.net
>>300
軽減無しだと100ダメージ喰らうとして
25%カット=75ダメージ
30%カット=70ダメージ
25%→30%=70/75=0.933.. =7%ダメージ削減

75%カット=25ダメージ
80%カット=20ダメージ
75%→80%=20/25=0.8=20%ダメージ削減

具体的には同じ5%減でも後者の方が同じダメージに達するまでの攻撃回数が多くなるから
生存時間が長くなるってこと

305:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 20:53:18 O/7sqv850.net
小難しいこと理解しなくてもレジェンドレベルあげればダメージがより多く軽減されるこれだけ覚えとけばええねん
最小公倍数と割合思い出して>>302みたらわかりやすいかも

307:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 21:03:57 M+XEwh1f0.net
>>302
いやそれはおかしい
あくまでも元の値を割った場合のカット率だからその結果数値同士の計算は減算でしょ
その計算は元の値を割った後また割る場合の割合を比較してる
ダメージ100としてカット率25%が1レベル毎5%上がる(参考参考値)として75、70、65...
20レベル以降3%上がる(参考値)なら単純に3の減少率で20レベル以前よりは得がないよ

309:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 21:22:51 O+C/Iabed.net
つまりこういうこと
DMG100 HP5000とした場合
25% → DMG75 → 5000/75≒67回で死亡 =25*67=1675DMG削減
30% → DMG70 → 5000/70≒72回で死亡 →30*72=2160DMG削減
差→2160-1675=485DMG

75% → DMG25 → 5000/25≒200回で死亡→75*200=15000DMG削減
80% → DMG20 → 5000/20≒250回で死亡→80*250=20000DMG削減
差 →20000-15000=5000DMG

310:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 21:27:21 O+C/Iabed.net
>>302
の示す商も一応
1675/2160≒7.7%
15000/20000≒20%

313:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 21:41:05 Q6r08Onia.net
へぇ~なるほどなるほど
全部わかったわー
うんうんそうだよなわかる

314:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25 21:47:27 z+RbYYzl0.net
ガルーダ一戦で2回飛ばれてストレスマッハ
まじくそげ

ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1471902537